『主張し過ぎない、高級感のあるカーテンを使いたい!』とお客様。
新築マンションのカーテンのご相談です。
主張し過ぎない、ニュートラルカラーのプレーン(無地)
高級感のあるファブリック(織物)
お奨めしたいブランドは、フジエテキスタイルが押しです。
LDのドレープは『ミックスボビン・サンドベージュ』お選び頂きました。
昔ながらの手織りの布のような優しい風合いのドレーパリーです。
毛羽のあるモール糸、光沢のあるスラブ糸、ほのかに銀色に煌めくラメ糸など、さまざまな形状の意匠糸を贅沢に織り込み、ところどころでタテ糸を飛ばすなど、織りにも変化をもたせています。
一枚の生地のなかに6~7色もの色が融け合っており、色と素材の複雑なミックス感が魅力です。
サンドベージュ色ではライトブルーの糸がアクセントとして効いています。
シンプルなタッセル『フェバリット・シルバー』を組み合わせました。
全室レースは『スティーム・ナチュラルホワイト』お選び頂きました。
ちらちらとした細やかな光の乱反射が美しいプレーンな無地。
グラスファイバーのような光沢のある極細糸を織り込んでおり、生地表面に磨りガラスのような繊細な雰囲気があります。
裏面には光沢の強い糸を使用しているためミラー効果とUVカット機能を備えています。
3m巾の生地なので、大きな窓でも継ぎ目なくすっきりと仕上がります。
寝室のドレープは『ミックスボビン・グレイッシュブルー』お選び頂きました。
グレイッシュブルー色ではピンクの糸が、アクセントとして効いています。
マンションのLDにある幅4mを超えるような窓は、カーテン選び方で悩んでしまいます。
お客様のように、ざっくりとしたイメージがあるだけで、カーテンを選ぶため為のお手伝いができます。
『相談して良かった!』とお客様の声でした。
この記事へのコメントはありません。