ご新築で、薪ストーブあるリビング・ダイニングの窓にウッドブラインドを検討中のお客様です。
吹抜けのウッドブラインドの操作性を考え、タチカワブラインドのフォレティア50/チェーン式を採用しました。
移動式足場(ローリングタワー)を設置して、安全重視でウッドブラインドを慎重に取付します。
操作チェーンを長くすることで、1Fリビングから開閉調光が可能になります。
ダイニングの天井と床、そしてブラインドは、ウッディーなイメージを演出します。
薪ストーブとの相性も良いですね。
リビング・ダイニングの窓側中央に置かれた薪ストーブは、とても存在感があります。
薪ストーブに憧れる気持ちが伝わってきます。
2Fの勾配天井のある寝室はネイビーのアクセントクロス。
カーテンは、ライトグレーの無地です。
子供部屋①エバーグリーンのアクセントクロス。
カーテンはグレーの無地です。
子供部屋②のブリックカラーのアクセントクロス
カーテンはベージュの無地。
彩度を抑えたカーテンとの対比で、アクセントクロスが映えます。
カーテンを無理に壁紙の色に合わせてしまうと、メリハリが無くなり違和感が出る場合があるのでご注意を。
また、ウォールナットの床の質感には、ざっくりした重厚感のあるカーテンがベストです。
ウッドブラインドとカーテンは重厚な質感を保ちつつ、落ち着いた色味に抑えることで、薪ストーブやフローリングが際立ちました。
お取付け後、薪ストーブの火入れが待ち遠しいご主人の様子が、とても印象的でした。
この記事へのコメントはありません。